忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0285.JPG








飲料メーカーのサントリーよりこのようなモノが送られてきました。

先日までやっていた復刻BOSSジャン・キャンペーンの小当たり賞とでも言うのでしょうか
復刻缶3本詰セットが当たったワケで。
本命は残念ながら外れてしまいましたが
(ま、応募期間ギリギリで1回分のチャンスだったんで当たる筈もないですけど)
サブチャンスのこちらは1セットGETできました。

しかし、仕事場なんかで休憩時に缶コーヒー飲む事が多いもんで
キャンペーンシールなんか貼られているとついついやってしまうんですよね。



当たんないんですけどw


いつかはBOSSジャンGET!…してみたい・・なぁ。
PR


HI380011.JPG










HI380008.JPG











昨日は鹿沼市で開催された花火大会に家族揃って行ってきました。

他県の方は?な感じかと思いますが、ここ栃木の鹿沼では毎年5月後半に催されてます。
大会が近くなるとこの季節がら雷雨や梅雨のはしりなどで
開催できるかどうか天気予報とにらめっこな日々になったりします。

で、今年は朝からピーカン。雷雨・にわか雨の心配もしましたが、それも杞憂となりました。
(ここ栃木ではこの時期雷雨等が起こりやすく気が抜けない)

会場に着くと先ずは人数分(4人)のシートを広げ場所を確保。
まだ開始時刻まで1時間程あったので、出店で食料の買出しに行き
(自分は留守番役。一杯ひっかけながらw)
こういう時にしか食べないであろうたこ焼きやフランクフルトなどで腹を満たしつつ時間を待つことに。

そしてだんだんと陽が傾いてくると吹いてる風が北風という事もありかなり寒くなってきました。
日中は30℃くらいになるこの季節ではありますが、やはり夜に近づくと肌寒くなってきます。
まぁこれも毎年の事なので耐寒用に長袖のシャツなどを用意してきました。
ただ今年はいつもより風が強く、用意した衣服じゃまだちょっと寒かった…

ま、そんなこんなで開始時刻。いっせいに色とりどりな花火が打ち上げられていきます。
自分たちが陣取る場所は打ち上げ場所の為立ち入り禁止となるちょっと手前なので寝転びながらの観賞のできる所。
いつもの如く寝転んで見ているとなんかパラパラと顔に降ってくるものが…!?
そう、自分たちのいるところは打ち上げ場所の風下にあり、花火の燃えカスが降ってくるのです。
これは始めての経験で最後まで降り注がれてしまいました。
その分、打ち上げられた花火もこちらへ流されてきて真上近くで見れたので良し悪しでしたが。

今年も無難に見られた鹿沼の花火。この時期になると“あぁ今年もそろそろ折り返しか”となります。
1年って早いものだとつくづく感じさせるイベントでもありますね。
あと半年と1ヶ月。今年の目標は達成できるのでしょうかw


この間、うちの嫁(仮)が水素水なるモノを頂いてきました。

IMG_0002.JPG








水素水って言うだけに、水に水素を溶かし込んだ飲み物だそうです。
なんでもこの水素水、身体に害を及ぼす活性酸素を除去することができるそうな。
(正確には中に含まれる水素がですが)
まぁ今話題の「なんとか還元水」の一つですね。

で、嫁(仮)が提供先から聞いた話によると“飲むと身体が熱くなる感じがする”ってコトだったのですが…


ソンナカンジナカッタナァ (´・ω・`)ガッカリ・・・


やっぱ二人で半分ずつ飲んだから効果半減なのか!?
やっぱ暫く飲み続けて効果レビューするしかないのか!?
やっぱだまs(ry


ま、結論は“効果は未知数”ってことでw


先日の4/28は壬生・おもちゃのまちにできたバンダイミュージアムの開園日。
ちょうど仕事が休みだったので行ってきました。

IMG_0253.JPG








開園時間ちょうどに着くように出掛けたので、入る時には数十人の列に並ぶ事に。
そんなに待たされることもなかったですけど。

で、中に入ると最初に迎えてくれるのが

IMG_0216.JPG










IMG_0229.JPG










1/1半身像のRX-78ガンダム。
実際見た感じはちょっと小さく感じます。全身像ならアレなんでしょうけど。

IMG_0224.JPG








手の平のディテ。大きさもやっぱ小ぶりw
アニメの印象っていうか刷り込みを持った目で見ると意外なほどの小ささです。

元がアニメの1作品で、設定なんかも考証を重ねて作ったものではないでしょうから
こうして原寸モデルで表現されてしまうと辛い一面が見え隠れしてしまいますね。

・・・ってこの半身像、約5.6mだって。
ってことは、腰と脚で12メートルもあるのか!?計算間違ってないかい?バンダイさんw


っと、いろいろツッコミ入れつつ次行きます。

このバンダイミュージアムは主に2つの展示場から成り立ってます。

IMG_0235.JPG







ひとつはこのエジソンミュージアムで、バンダイが集めたエジソンの発明品を展示したスペースと

IMG_0237.JPG








こちらのおもちゃ歴史ミュージアムで構成されてます。
おもちゃ歴史ミュージアムは時代別に分けられた玩具等が展示されていて
自分も幼少の頃持ってた・これでよく遊んだ・これ欲しかったというおもちゃがあり
懐かしく感じました。
(つまりは小さな時からバンダイマンセーな自分に気づいた、とw)

とまぁ、こちらのミュージアムはバンダイの持っているコレクション的なモノを展示してあり
ガンダムのプラモに関してはショーケース一つ分しか展示がなかったことも付け加えておきます。
(あくまでガンプラもバンダイの歴史のひとつに過ぎないですからね)
もっともガンプラに関しては、静岡のガンダムミュージアムがあるのでそちらを見学するのが本筋でしょう。

最後に公開日ですが、こちらは土・日・祝日が一般公開日でそうです。
ちなみに入場料大人(高校生以上)400円、子供(4才~中学生まで)が300円です。
近くに住んでいて、おもちゃ全般に興味のある方は足を運んでも損はないかと思いますよ。
    

ちょっと更新をサボるとサボりっぱなしになっちゃいます… 
基本的に筆不精の面倒くさがりなんでw 


最近の出来事で困った事が・・・
 
デジカメを紛失しました orz 

どうやらゴミと一緒に捨ててしまったみたい… 

ここ数日、所定の場所に無かったのは分かってたんですが
ここの更新にと写真を撮ろうとしたら見当たらず。
ありそうな場所は探したけれど、一向に出てくる気配なし。
 で、結論に達したのが、その所定の場所ってのが丁度ゴミ箱の上にあり
何かの拍子にゴミ箱へダイビング!→燃えるゴミへ。
 (もっともデジカメは燃えないゴミだと思うが←違)

 手元にもう1台デジカメあるんですがこちらは電池切れ… 
とりあえず電池買ってきて復活させなきゃ。 

今月のバイト代入ったら新調しなきゃ。 
(自分のは重くてレジャーとかに向いてないんで)

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]