忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えっと・・・新年あけましておめでとうございます。

元旦からすでに1週間も経っておりますが(汗


とうとう12月は1回もブログ更新せず、死亡説も囁かれそうでしたが
なんとか生きてましたw

ま、仕事が忙しかったワケではなく、かといって書くネタがなかったのでもなく…


単にダラけてました(爆


さすがに正月休みに入ってからはエンジンかかってきたので
製作に没頭&諸般の用事で大忙しでしたが。



ということで、


IMG_1561.JPG








IMG_1571.JPG










いきなり完成でスミマセン、MGデスティニーです。

いつもの如くスーパーヤッツケでフィニッシュしてます。。。 orz

つか、デフォでこんな武器背負ったMS、もうやりたくありませんわ。
基本的に武器とか作るの好きじゃないし
やたらと長くて2つに折れる構造なのに後ハメとか考えられてないし。

いいキットだとは思いますけどね。もうちょっと塗装派のモデラーの事も考えた
パーツ構成にして欲しかったと思います。
(最近のMG・HGUC全般に言える事でしょうけど)



さて、手を入れ直したいトコは山ほどあるのだけれど、それをやってたら収集つかないので
明日にでもイエサブに出撃させてしまいます。

後に控えてるキットにもとりかかれないし。

・・・って、〆切まであと1週間しかないけどねw

PR


丸々1ヶ月以上更新サボりました。


書くネタがない訳ではなく、書けない状況にあったでもなく…

単純に不精してただけというw




で、コロコロ変わる次ネタ

IMG_1409.JPG










ある意味次のイエサブ・コンの大本命であるMGデスティニー。

キットの方は、光の翼を使いたかったのでスペシャル版で。
フレームのメッキ落としが非常に面倒でアレでしたが・・・

で、今のところは軽く面だししてヒケとバンダイ・エッヂの処理中。
&ウイングの後ハメを考えてたり。

ウイングの後ハメはストフリのアレよりかなりラクですね。
最終的には接着で外れなくしなければ強度が出なさそうですが
一部カットでいけそうです。つかカットしちゃいました。
画像の方は次回にでも。

しかし、あと20日程で仕上げなきゃならないのでスケジュール的にはキツいなぁ。
ブル・タコとかもやんなきゃなんないし。


ここんトコ仕事が忙しく、モチベも下降しております。
模型もここ2週間触ってもおりません。

今しばらくは気持ちの療養かな。



バンダイミュージアム


行ってまいりました。バンダイミュージアム。

まだ開館しておりませんがw

今住んでいる場所から10分とかからない場所にあるので
今の状況を見に行ってきただけなんですけどね。


3c030422.jpeg








53fbfb1b.jpeg








建物はこんな感じ。
新しく建てたのかと思っていましたが、既存の建物を使っているようです。

IMG_0319.JPG








表の看板?にはテクニカルセンターってなってるし。

しかし、静岡に移ったミュージアムがガンダムメイン(であろう)に対し
(名前もガンダムミュージアムだし)
こちらはバンダイ所有のいろんな物を展示するということなんで
ガノタな自分にはあまり…な感じですかねw


でも


IMG_0327.JPG








等身大のRX-78は搬入されてますんで、コレ見に行くだけでもいいかなw




結局今週はコイツをチマチマとパチ組んでました。
なんか仕事がアレでこれ位しかモチべが続かず…

しかし、このF91もいい感じですね。
発売時に大きすぎると言われていた肩アーマーもあまり気にならないかな
…つま先がもうちょっと長ければもっとイィですがw

ただ、このカラーリングは自分的にいただけないですね。
手足のホワイトを廃したブルー×イエローのタイプの方が好みなので
塗るとしたらこっちかな。
ま、これも気が向いたらちゃんと組もうかと。


次回作

今週はこんな感じでしたので今だ手をつけておりません。
来週からでも始動したいと思います。

けど、けっこうタイヘンなブツなんだよなぁ、コレ。
購入直後は箱を開け閉めしてしまっちゃったくらいだから。
モチベーション落とさずに頑張らなきゃ。




只今MGストライクフリーダム仮組み中。。。

詳細は明日にでも。。。

  HOME  
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]