忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








なんとか完成しました。

今回もヤッツケだけど…

今回は時間がなかったので作業場で撮影↑
手元にライトがある分、いくらかよく映ってるなw

で、ソッコウ小山のアミューズファンに出撃!
お立ち寄りの際には見てやってくださいね。<できれば投票をば。

戻ってきたら本撮影をして、とちもれん。ギャラリーにアップしたいと思います。
(そういえば前回のレジェンドも上げてなかったっけ…)

しかし、前々から分かっていたんだけど
ライトひとつでこんなに画像が綺麗に写るんですよね。
デジカメの設定を調整すればもっと良くなるんだろうし…
この辺もきちんと学ばなけりゃと思う今日この頃です。


ネクスト・モデリング





今TVを見ながら…

F1ドライバーのミハエル・シューマッハが今期限りで引退。
とうとうこの時が来たかって感じです。
ここ数年はシューミーのあまりの強さにシーンから離れていたんだけど
去年、ルノーのフェルナンド・アロンソがチャンプになるという
世代交代を感じさせる出来事があり、去年あたりからできるだけ見るようになりました。
(次の日の仕事に影響しない範囲って意味で)

そして今日…

どっちかっていうと、あまりの強さにアンチ・ミハエルな見方をしていた自分だけど
現ドライバーで唯一アイルトンと競ったドライバーで
しかも自分と同い年(学年で見れば)。一抹の寂しさを感じます。

やっぱ、もう若くないんだなぁ、と。

自分がw

いろいろと書きましたがお疲れさまでした、ミハエル。







&記念としてF1のキット出してください、タミヤさんw
PR



拳王バーニア装着完了!(仮組みだけど)

拳王殿 感謝、感謝! ありがたく使わせていただきます。

〆切まであと4日…

9月になりました。かなりテンパってます…

今日のネモ

なんとか基本塗装まで終わりました。

つか、なんか疲れた。

何でかって言うと、ちょっと時間に余裕ができたんで
気が大きくなったって言うか…


スプリンター迷彩ってのをやってみたんですよ。

で、最初に塗ったのは↓(まだ迷彩は施してないです)



ごくフツーのネモカラー。
これにもう一段濃い色で迷彩をしてみたんですが
手足のグリーンの鮮やかさに対し、胴体のブルー(の色味)が合わない。
グリーンの方に彩度の高い色を使ってしまったので濁りのあるブルーが自分的に×。
つか誰が見てもヘンなのでブルーの部分だけ塗り直し。


で、テイク2(画像なし)
定番ちゃー定番なんだけど、胴体の方もグリーンにして色味を統一させました。

しかーし!今度は迷彩の塗り分けに問題が

手足の迷彩はわりと上手くいったものの、胴回りの方が今ひとつ…いや、今みっつくらいか。
ここでお題になるんですが、まさしく「木を見て森を見ず」状態で…
一つのパーツを細かく塗り分けてしまい、いざ組み上げてみるとチンドン屋なネモに… orz
とにかくこのままでは納得できなかったのでテイク3へ。



なんとか見れるようになりました。

まだ納得はしていないけれど(おかしなパターンがいくつかある)
時間との兼ね合いを考えるとこれがギリギリなんで次に進みます。

明日からデカール貼り&スミ入れ+αです。

〆切りまであと1週間、気を抜かず頑張っていこう。

今日は日中涼しくて過ごしやすかった。
部屋で使ったエアコンも30分くらいで済みました。
明日以降もこれくらいなら仕事しやすいんだけどなぁ。

今日までのネモ

今日サフ吹きをしました。修正てんこ盛りですが…
まぁ、数日で修正できるんで来週には塗装に入れそう。
今週時間が空いたら次のブツをやるか。




先週金曜にコイツが届きました。



機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

ようやく発売となりましたね。
発売発表の時には“夏発売だなんて随分先なんだな”なんて思いましたが
あっという間に経ってしまいました。時の過ぎるのは早いですねw
自分的にはこのDVD発売でやっと劇場版Zも終焉になります。
あ、MGジ・オがまだかw

ここからは自流な感想をば

劇場版Z…3部通してなんか中途半端でした。
ストーリー然り、映像然り。
このZⅢなんかは話の流れを急ぎすぎてバタバタしたものになってしまってる印象が強く…
誰も知らないラストと言いながら、誰でも想像がつくラストで締めくくられ…

どうせやるなら全カット新規起こしで尺を劇場版ファースト並みに
そしてTVシリーズから外れすぎない範囲で好き勝手したほうがよかったような気がします。

“新訳”なワケだし。

ま、なんだかんだと言いながら購入しちまってる自分もなんだかなぁですがw




大抵なら1つのモノを集中して作った後ってモチベーションが下がってしまって
ダラダラしてしまうトコなんですが今回は違います。



つーことで次回作。MGネモです。
これは発売当時に作り始め、表面処理段階で放置されてしまっていたモノ。
なので、今回はその続きから。
ちなみにこれもコンテスト出品を考えてます。<モチが下がらないワケ
ただし、出品期限が9/10なので今月中に表面処理が終わらなかった場合は
製作を一旦中止しますけど。
理由は来月末〆でフォルクス宇都宮店でもコンテストがあり
そちらの作品の製作を始めるから。
今回出そうとしているコンテストに間に合わなかったら、そちらにスイッチするという手もあるけれど
フォルクスではオールジャンルで作品募集をしているので
キャラクターモノ以外のものを出品する予定です。
(ネタももう決まってる)

さて、日曜には1回目のサフ吹きをする予定です。
それまでに表面処理が終わるかどうか…
無論今回のレジェンドの例がありますんで
一発でOK!とはなるはずもないんですが
時間の許す限り、出来るだけ妥協をせずに頑張りたいと思います。



  HOME  
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]