忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのカーモデル、なかなか進みません…

原因は塗装と組み立てのコンビネーション。
つまりは塗り→組み立て→塗り・・を繰り返さなければならないって事で。
&資料なんかも全然集めてなかったので難儀しとります。
ネットで集めてはいるのだけれど、ナイスショットな画像が少なくて。
やっぱこの辺は一般の人と違う観点ですね>モデラー
作りこんだ人の作例を参考にした方が早いかなw


で、FXXもちょっと心配になってきたんでリザーブとして
前出のフジミ1/24BB512も作り始めました。

こちらはいつものフジミ(若干パーツ数が多いかな)的な構成で
作りやすさはFXXとはダンチです。

もっともガンプラに例えると、タミヤのFXXはPG
フジミの512はちょっとパーツの多いHGUC位の差はありますがw

話を戻して512です。
やはりこちらもシャシー等は先に塗装をしなければ先には進めませんが
パーツ分割が大きいので苦にならず
ボディーも数パーツしかありませんので工程的にはかなりラクです。
開閉もエンジンカウルしかないので、そこだけ擦り合わせればいいんだし。


・・・ってラクすることしか考えてねーな。


つーことで暫くはFXXと512、それとボトムズのガレキの3本立てで
手を休めることのない様 コレ重要 頑張っていきます。
(でも、この中の1つくらいは未完成で積み直されるんだろうな…)


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]