忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バランスを見るために仮組み。
腰アーマーが付いていないんで、足がミョーに長く感じますね。
ま、靴底が1.5mmほど嵩上げされてるから長くなってるんですけどw
ちなみに胴体と腰の方も2mmほど幅詰めしているので、余計そう感じるのかも。


足の方はなんとかカタチになってきたので、腕に取りかかります。





各関節のポリキャップ化。
この辺はポリキャップ化&アフターパーツへの置き換えをしないと
塗装への影響が出るところなので必須作業です。
(単にマスキングがメンドーってだけ)

二の腕のポリキャップはファンタムクラブからまんまパク…じゃなく参考に。
接着したあと長さを調整します。
肩のポリキャップはマスがメンなので、ガンプラ方式を採用。
用意するはPC-04プラサポとPC-04。
まずは肩内にある接続ピンをほんの少し残してカット。
次に04プラサポの2を切り出します。
これは5mm程の長さのパイプになっていて、中央に一回り大きな円の仕切りがあります。
この仕切り、中央と言っても少しオフセットされているので
横から見て長い方のパイプをカットします。
これで凸上のポリキャップ受けの出来上がり!
後はさきほどカットしたピンに差し込めば受け側の工作は終了です。
ポリキャップ本体はPC04のAをピンの長さを調整して取り付けるだけ。

あと、このPCとプラサポを組み合わせると若干ユルさを感じるので
受け側の穴の内側に瞬着を塗ってキツめに調整してます。


さて、次は肩のジョイントパーツですが…
今は手付かずですw
やり方は浮かんでいるので明日にでも作業できるでしょう。
単純にガンプラを参考にしてるだけですが orz





画像撮影の為、帰郷しているMGズゴックです。
明日にはまたイエサブに嫁いでいきますがw

そういえば暫く画像アップもしてないなぁ。
コメント書いたら送りますんでその時はヨロです、鉄火代表
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]