忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は頭部の改修
…っていってもたいした事やってないけど



波の頭部に宝のバイザーというお約束の組み合わせの為
バイザーと頭の開口部に隙間ができるので0.5mmプラ板×2で調整。
写真ではパテ盛っちゃったんで分かりずらいですがw

で、前に言っていたアルミ製のカメラ・アイを入手



装着するとこんな感じ



…やっぱターレット本体から作ってほしかったなぁ。
拳王バーニアもそうだけど、本体の精度を高めていかないとそこだけ目立つと言うか浮いちゃうんだよね。
ま、それだけこういったモノは精度がイイってことなんだけど。

で今回のコレはターレットから作られてると“カメラ”として他の部分と
切り離して見れるのでその方がよかったかなと。
精度の出てないターレット本体に精度のあるカメラ・アイ。やっぱなぁ…
塗装もしなきゃならないし。(全部アルミならプライマーだけで済む)

まぁ、何だかんだ言っても使いますけどね。カッコいいからw

ちなみにこのアドラーズネスト、アルミ製のバーニアも企画されてます。


最近ちょっと不安なコト

今月のモデルグラフィックスの巻頭記事になってますがエアフィックス社が倒産の危機との事。
まぁ自分はエアフィックスの製品にはお世話になったことがないので実害はないのですが、エナメル塗料で有名なハンブロール社も連鎖倒産の騒ぎに巻き込まれてるという事態に。
この話そのものは1ヶ月ほど前から知っていたのですが、こう雑誌に書かれると…

というのも、自分はエナメル塗料はハンブロールを使ってまして。
タミヤでいいじゃないかと言われそうですが、そこはコダワリって事で。
なんといっても、ツヤ&ノビ、乾いたら専用シンナーでも溶けないってのが魅力。
1度使ったら手放せませんw

…と、話がそれましたが

これだけの塗料メーカーですから市場から姿を消すとは思えませんが
これ以上値段が上がることが心配で。
(今の価格は税込み231円)
昨今の石油高で、ただでさえ模型関連の値が上がってきてるのに
財政再建の為値上げしました。1本400円、500円ですってなったら
おいそれと手が出せなくなりますし…

なんとか現状の値段でいってくれることを祈る今日この頃です。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]