忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また明日が月越えしてしまいましたw


てなワケで1/20スコープドッグですが、自分的に気になるところは脚周りに集中してます。

具体的には腿・膝関節・足首。

腿に関してはHJ誌の野本氏の作例を手本に股関節軸を上に上げました。
これで腿の長さを詰めることなく、視覚的に脚を短く見せることができます。

次に膝関節。ここは妙に間延びしていて設定画に見られるような
腿から膝下につながるタイトさが感じられません。
ここは腿の下側(膝関節にかかる所)のラインを調整して露出している膝関節を
目立たせないようにしようと思います。(現在未着手。可動を妨げない範囲で行う予定)

あとは足首ですが、脚の部分に比べかなり大きく感じます。
見ていて安定感はあるんですが、脚全体で見るとやっぱオーバーサイズかな、と。
で、今現在はサイドの3角パーツを薄くしています(現在進行中)。
これで横幅は結構抑えられるかと思いますんで。
前後長はとりあえず踵の部分が長めに思えるんでカットして短くしようかと。


まぁ、脚関係はこんなトコでしょうか。
全体で見れば肩の位置の修正(これも野本氏の作例から。もっとも自分は肩アーマーを下げるだけにしましたが)とかでしょうか。

あとはディティールの取捨選択をするくらい。
これは前回作った1/24スコープドッグと同じ手法でやっていこうと思います。


画像はアップ出来るようなトコまで進んだら出しますね。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]