忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの更新です。

単純にサボってたってのもあるんですが、プロバイダーとの契約の問題で12月に入ってから1週間程インターネット接続が出来なくなったり
やっと接続できたかと思ったら、風邪を引いてダウンしたりで…

ま、言い訳ですがw






現状のタコ。(いつも見にくい画像でスミマセン…)

こっちは完全サボってます。

つか、既にやりたいコトを見失ってますね。 orz
自分的には、現状でいっぱいいっぱいなんで
これ以上深追いはせず、残りの部品&武器で塗装に移ろうと思ってます。


あと、以前今回開催されるイエサブ・コンにトリプルエントリーする!
と、鼻息荒くしてましたが…


無理ポ。


ここにきて仕事の方が忙しくなってきて、満足に休みも取れなくなってまして…
頑張ってもダブル・エントリーが精一杯な状況となってしまいました。
(言い訳その2)
時間の許す限り、自分のテンションが続く限り←コレ重要 頑張っていこうとは思いますけどね。

PR


テンション抜けきってます<タコ
まぁそれでもチビチビとはやってますが。

結局、アドラーズ・ネストのボルトを待ちきれず
こっちでボルト打ちをやってしまいました。



モデル・カステン製のボルト&ナットセット(プラ製)

で、これを使ってやったのが↓



腿・脹脛のサイドを点検ハッチと見立て、それをボルトで留めてあるものとしました。
元のキットにあるモールドがそれらしかったので。

ただのイモ付けではなんなので、使うボルトより一回り大きな穴を穿って
表面にボルトの頭が出ないようにしました。
フクラハギの方はビミョーな加減なので、塗装で埋まってしまわないかちょっと心配…
あとコイツの欠点として、ドリルで穴を開けているのでボルトの座りが悪く
多少アッチコッチ向いてしまいました。
上記のアドラーズ製のモノならボルトに足がついているので、それをガイドに常に正面を向いたものが出来るんですけど…

ガマンができませんでした。 orz

明日、模型店に雑誌を取りに行こうと思ってますが、多分入荷していることでしょうw


見事に更新滞りました。
ま、進んでいない証拠ですが…

とりあえず今の進行状況





こんな感じ。
この溶接表現、結局全身にやることにしました。
一部だけじゃなんかつじつまが合わない気がするので。
うるさくなりそうだけど、リベットを削っているんで+-ゼロになるかな。


先週の土曜に“とちもれん。霊界”(単なる飲み会)をやりました。
詳細は鉄火“とちも”代表のブログに載っているので割愛という事でw
まぁ、自分ネタでは久しぶりの市街繰り出しということで
イエサブ宇都宮に前回引き上げたレジェンドと
アミューズ・ファンに出品したネモを展示させてもらいに持っていきました。
イエサブに行ってみると展示ケースにとちもれん。ブースが出来上がっているではありませんか!
なんか、かえって悪いような気が…
大した作品(モチ自分の)ないのに…
ま、数で勝負!てな感じで展示されているので、お立ち寄りの際には
見てやってくださいましw







うちに新しい仲間が加わりました。



DMZ1/18ストライクドッグ。

数ヶ月前に行きつけの模型店に注文のチラシがあり、勢いで予約入れちゃってましたw
第1弾のスコープドッグを初回に買いそびれたのでそれもあったのかな。

しかし、この大きさのストライクドッグが世に出るなんて夢のようですな。
トイだからガシガシ動かして遊べるしw
ま、ディティールにはちょっと難ありのトコもありますが。

ここ最近のボトムズ関連は勢いがありますね。
各メーカーからいろんなサイズのいろんなAT(&その他のメカ)が発売され
先週末からボークスでもボトムズフェアが始まりましたし
12月発売のホビージャパンに1/24キリコ(レーン)フィギュアが付録になったり、そりゃもうアナタ!って感じです。

ま、自分は根っからの最低野郎ではないのでアレなんですが
この時代のロボットアニメをリアルタイムで見てきた者でもありますし
こういった状況を嬉しく思っています。

これで1/24(1/35)の新作プラモデルが発売されれば言うことナシなんですが…
そのへんどうなんでしょ?ウェーブ&タカラトミーさん。

なかなか前に進みません…



頭部・肩アーマー・膝アーマーに溶きパテを塗って鋳造っぽくしてみました。
(膝は写ってませんが)
あ、肩は溶きパテじゃなくって流し込み接着剤塗って筆で叩いたんだっけw
表現統一の為溶きパテ仕様にしますけど。

で、先の溶接表現はあまり進んでません。
何ヶ所か“ここは”って所はやったんですが
やたらとやっていいものか今だ考え中で。
まぁ今回はキットのリベット表現→溶接表現に置き換えようとは思っているので
結局いろんなトコに施すことになりますけど。
(もっとも主要な場所を留めてるような感じじゃないんですけどね、キットのリベットって)


10月も明日で終わり。今月中に完成させたかったけど終わりませんでしたね…
なんとか今週中には工作作業を終えたいなぁ。
次も控えてる事だし。


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]