忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はイエサブへ行ってまいりました。
目的はコンテストで頂いた商品券を受け取り(&商品交換)に。

前回顔を出した時には店長不在でさっさと帰ってきてしまいましたが
(店長以外の店員さんはよく知らないんで)
今日は店に出ていたので、1時間ほど他愛ない話をしつつ商品を物色。

で、選んだのがコレ。

IMG_1876.JPG








イロイロあって買いそびれてた1/100キュリオス&ヴァーチェ。
それとラッカーシンナー&アルミパーツ。

ホントは来月出るR3のウォーカーギャリアと交換したかったんだけど
券の使用期日が3月いっぱいだったんで…
まぁキュリとヴァーチェも欲しかったんで満足です。

なんたって殆ど財布からの出費がなかったし。


そういえば、00シリーズもオンエアが休止の間に各模型雑誌等で展開している
00外伝のMSをキット化していくようですね。
まずは1/100ガンダムアストレアが4月に発売とか。
個人的には本編のエクシアよりも好みだったりするんで発売が楽しみです。

この調子で、アヴァランチエクシアはまず来るだろうけど(エクシアのキットがそのまま使えるからね)
新規開発となってしまうサダルスードやプルトーネも是非とも出してほしいですね。




話は変わって現状のオイラといえば…

IMG_1885.JPG








もう一昨年になるのかな?基本塗装までやってあったタミヤ・ヨンパチ戦車を
チマチマと仕上げてたりしてます。
まずはロシアン・タンクのこいつらを仕上げようかと。


…と思ったら、ロシア兵のフィギュアのストックがない orz
今度買ってこなくちゃ。

PR


先々月に開催された宇都宮イエサブのコンテストが発表になってました。


結果は…


ガンダム アストレア    小型キット部門 優勝
ディスティニーガンダム  大型キット部門  4位


投票してくださった皆様ありがとうございました!



次回開催は7~8月の予定とのコト。
次こそはフルエントリーでいこうと思っています。


今からイロイロと作り溜めておくかw


IMG_0529.JPG










IMG_0546.JPG










(画像大きくてサムネ表示できないやw)

昨日イエサブに出品してきました。今頃かと思われますがサボりまくってただけですw
大したモノ作ってるワケじゃないのに…

時間の使い方がヘタ・・つーか遊びすぎなんよね。

イツモノゴトナガラウミヨリフカクハンセイ・・・(_ _!!!)

ま、今回は出品に行った時に以前から話を伺っていた
英国紳士さん・ヒ(イ)ロさんと立て続けに顔を合わすコトができ
タイミング的にはナイスでした。

近いうちに集まりが持てたらいいなぁ。


と、ここでイエサブ・コンは一旦終了。来月の百鬼に向けて全力疾走です。


が、コケました…


○○○を製作中でしたが、けっこうな作業量で間に合わないと判断し
急遽△△△にスイッチしましたw

まぁシークレットにする程のモノじゃないんですが水面下でやっていこうかと。
気分で水上に出てしまうかもしれませんけどw


さて、テンション下げの原因だった仕事の過密スケジュールも一段落し
このままじゃ何もしないんじゃ始まんないんで
とりあえずリハビリがてら弄り始めました<模型

お題はタミヤ1/48キングタイガー。
随分前に購入していたのですが、ペリスコープをどうするかとか
悩んでしまって封を切ったっきりになっていたものです。

で、そのペリスコープはあまり深く考えず
プラ棒を加工して簡単に仕上げちゃいましたw

と、手を動かし始めるとこのままやれそうな気がするんで
コイツは今週中に組み上げることを目標でやっていこうと思います。


本日は久々の平日休み。
つか、問屋への支払いや銀行に用事があって休みを入れたというのが正しいか。
&ようやくこずかいの入る日でもある。
今回は年末必死こいて働いた分の収入が入ったので財布の中もホクホク♪
さっそく模型屋で 散財  お買い物。

お買い上げ品
 コトブキヤ  1/144ヒュッケバイン・ボクサー
 フジミ    1/24 フェラーリ・512BB
 フジミ    1/24 フェラーリ・288GTO
 B-クラブ  HGUCパワードジム用カバーキット
 アドラーズN 1/35 アンテナ2種
 パッションM 1/35 スクリュー・ヘッド(0,6・0,9mm)
 タミヤ    薄刃ニッパー
 1月発行の雑誌各種(今頃買うんかよ…)

しめて¥22000強也。
・・・使ったなぁw
ま、ヒュッケ・ボクサーなんかよく残ってたと思うし
フェラーリも実質限定生産らしいから、見たら買いのモノだから仕方なしと言うことで。

つか、まだ買いたいものがあるのですがなにか?w

 

1/35ボト
先日RYUさんのトコのコンペに参加したばかりですが
また自虐的なネタを振ってしまったのでとりあえず仮組み

 

ウェーブの1/35カラミティドッグ・グリーンヴァージョンです。
既に仮組みされてましたw

かなり古いキットです。中に入ってたはがきによると



差出有効期限が昭和64年11月末とあります。
昭和64年? もう20年経つのか、このキット。
人なら成人式ですなw
・・・ってそんな頃からガレキ買ってたのか、俺。
そういやこの頃、ボーメ氏作のソフビのオネーチャンとかも買ってたなぁ。
押入れ探せば出てくるかなw


と、そんなことはさておき、コイツです。
当時はそんなに感じなかったと思いますが
今の目で見ると面のヒケやウネリがけっこうスゴイです。
プロポーションをイジる気はないので、エッジ立てと面出しを中心に
サラッと作ってしまおうと思います。

テンションが下がる前になんとか、ねw

 (※注 前出の次回作は別にあります。コイツは同時進行でやっていきます

[1] [2] [3] [4] [5
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]