忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本命を決めたとこで作業を始めました>伝説

まぁ、ほんとよくできたキットなんで重箱のスミを突くような改修をやってます。
(改修とすら言えない様なコトですが…)



まずは足首から。膝下のボリュームに比べ足(足首から下)が若干貧弱に思えたので
赤いクツの部分に0,5mmプラ板を貼り付け。
次に足首メカ部がちょっと寂しい感じだったんで、MGフリーダムから引っ張ってきちゃいました。
足と接続されるトコは従来のパーツ(F-14)を使用し、中央から前をフリーダムのパーツに。
足首上部の関節受けはMGフリのポリキャップを使ってます。
(レジェンドのポリキャップと幅が合わないので擦り合わせが必要)



次に膝関節ですが、ここは挟み込み構造になっていて塗装等が面倒に感じたのでメカ部が外れる構造にしてみました。
使っているのはウェーブのPC-05プラサポとエバーグリーンの4ミリ径プラパイプ。

まずはポリキャップ受けを作るのに腿側の方にはプラサポの2を。膝下側にはプラサポの1を使用しました。
両方とも裏側の形状に合う様擦り合わせをして接着。
挟むポリキャップはキットのPC-C。これも幅の様子を見ながら微調整してます。
で、このPCを繋ぐのがエバ・グリのプラパイプで下のようになります。



これで無事に後ハメ関節の完成!…と思いきや、組んだら自立しませんでした orz

前回のブレイズ・ザクヲの時もそうでしたが、背負いモノが重いのが原因ですね。
PC受けの内側に瞬着を付けて対処しましたが後々ヤバそう。


この連休で本格始動したけれど、できた作業は上記+α。
いつもながら自分の手の遅さ(集中力の無さ)には嫌気がします。

瞬着が固まる間にちょっとだけ…と思ってニンテンドーDSのスーパーマリオを2時間やっちゃったりとか ハァ。。。

・・・次ガンバロ。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]