忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末にかけてやっていたパチ組みが完成



いまさらな感のあるクロスボーン・ガンダム。
いずれはちゃんと組みたいモノではあるので、今は様子見ってとこですかね。

しかし、最近のガンプラってつま先の形状がイマイチな気がします。
全般に寸詰まりというか、自分的に好みじゃない…
設定画に忠実って言えばそれまでかもしれないけれど
なんか大人が子供の靴を履いているような感じ。
個人的には足の甲がすらっと伸びてる方がカッコイイので
他はイジらなくともココだけはイジります!


無論、ちゃんと作ればの話ですがw


で、次の課題(自分に対しての)ですが、コレを作ろう!ってのが見えてきました。
まぁ、こちらの話は後日ということで。


PR

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



さて、新年からすることって言えば・・・模型作り! ってオイ…
んなワケで今年は初詣とかはキャンセルしちまいました。
ま、作る以外にもちょっと…

つーわけで行ってまいりました、福袋を買いにw

行き先は馴染みの模型屋、宇都宮のてづか模型。

いつもは大晦日に顔を出すので(昨年もそうだけど)元旦には行ったなかったのですが
今年は店主のおいちゃんがポツリと一言

『今年の戦車の福袋、豪華だよ。』

の一言に突き動かされました。

AFVに詳しい方ならご存知でしょうが
最近のドラゴンはドンドンとリニューアル商品を出してくるので
古い(といっても数年前)キットが動かなくなり、いわゆる不良在庫になってしまうそうな。
で、今回は思い切ってそれらの在庫を福袋として出してしまうって事でした。

朝9時くらいまではスルーしようと思っていたんだけど、10時を過ぎた辺りから気になりだして
どうせ気になるなら…って次第です。

ということで、戦利品です↓







今回はこの3点。@2kでしたので全部で¥6000でした。

しかし!行ったのが11時過ぎだった為AFV袋は最後の一つ。
選択の余地は残っておりませんでした orz

店主曰く、AFV袋は最初にハケてしまったとの事。
狙ってた人が多かったのね…
ま、一つでも残っていたのをヨシとするか。
(もっともパンターFは既に持ってたりしますが)

ガンプラの方はまだまだ選べたのですが、買おうかどうか迷っているうちに
こちらも(自分的には)いいものを持っていかれてしまいました…

こういう時は迷っちゃいけないのね。

まぁ、今回は出遅れがなければもうちょっと満足の行く買い物が出来たと反省し
来年は開店に間に合うように行こうと誓うオイラでした。



ま、なんだかんだで在庫が一気に増えちゃったってそんな話ですねw

正月からこんなんでいいのか? 俺。

今年も早いもので、もう大晦日。しかもあと30分で2007年というとこまで来てしまいました。

11~12月とかけて仕事に追われる毎日となり、模型の方はテンションダウン
このブログも更新が滞ってしまいがちになってしまいました。
来年はもうちょっと頑張っていこうと思います。



ようやく昨日で仕事も終わって今日から正月休みとなりました。

で、時間もできた事だし、いつものごとく模型屋へ出撃。

いやー、年末商戦ってこともあってか、いろんなニューキットが発売になってますな。
21日にストフリを買いには行ってるんですけど、落ち着いて見ている暇もなく
店を後にしてしまったので、実質今日が今月初来店でした。

欲しい物はいくつもあるのだけれど、財布の中身が追いつかないので
とりあえずコイツをチョイス



タスカのファイアフライと周辺パーツです。
今すぐ作れるワケではないので、後回しにはできたんだけど
発売当時から欲しかったので買っちゃいましたw

つか、それを言ったら何も買えないしね。

コイツは再来月辺りから製作開始って事で。

あとは雑誌やらなんやらで、結局15Kくらい使ってしまいましたが
(もっとも↑のファイアフライで9Kいってますが…)
タミヤのフェラーリFXXやホンダRC211V’06やコトブキヤのヒュッケ・ボクサーとかフジミのフェラーリ288GTOとかバンダイのガンプr…(ry

2月になったら買いますw


>タコ&ストフリ

明日から頑張ります!<Σ|( ´Д`;)|




さて今年ももう僅か。このような小さなブログをご覧頂きありがとうございました。
来年は今年以上に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



週末、雑誌を買いに模型屋に行ってきました。


で…




しっかり全サイズ入荷してましたよ… orz
とりあえず写真のLサイズのみゲト。あとは月末小遣いが入ってから。
使えるサイズがL・M・Sくらいなので各1種類ずつあればいいかなぁ。

あ、来月はシステム・バーニアも出るんだっけ。
まだ拳王さんから頂いた拳王バーニアがあるから急いで手に入れる必要もないんだけど
常時生産されるモノでもないんだろうから、使えそうなサイズはゲトしとくか。

来月も一瞬で飛んでくな<小遣い



最近マンガにハマってまして、前以上に模型が手についておりません。

そのマンガ↓



うちの仮嫁が実家で捨てられそうになっていたのをサルベージしてきました。

でかしたぞ!ミ○ソ!!

内容も、いかにもこの時代のマンガって感じで読み応えがありますね。
感覚的には小学生の時に読んでた手塚治虫のブラック・ジャック以来かな。
この時代のマンガ家さんは読ませますよ、ホント。

一日に一冊ペースで読んでいるので、完読までもう暫くかかりますが
模型と両立させながらいかないとね。

マテリアルも手に入ったことだしw

今日は仕事帰りに行きつけの模型屋に行ってきました。

目当てはいつも取り寄せてもらっている模型雑誌。
あとはアドラーズネストから出てる6角ボルトがあるかどうかの確認。

雑誌の方は発売日を過ぎていたので入荷してましたが
ボルトは新製品のSS・SSSのみ在庫ありでした。
(サイズはL・M・S・SS・SSSの5種類)
これだと小さすぎて使えない(スコタコに使いたかった)ので見送り。
店主に聞いてみると、発注書のリストにあるので取り寄せるとの事。
ちょっとの間入荷待ちですね。

あとは前から欲しかったアレを購入




モデグラやアマモに触発されたわけじゃないんですが
発売された時から気にはなってたんですよね。
ようやく踏ん切りつけて買いました。

関連モノでコイツも一緒に



ガイアも最近は○○専用カラーを出すようになってきましたね。
メーカーによって色の感じは様々だけど、最新の資料で作られたカラーとの事なので
どんな感じなのか楽しみです。

もっとも今日買ったパンター共々来年にならないとどうにもなりませんがw

このガイアカラー、次回は零戦用の専用カラーだそうです。




[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]