忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この夏、3つのコンテストに参加したわけですが、結果が出揃いましたのでご報告おば。

イエサブ宇都宮・・・特別賞
アミューズファン・・優秀賞(カラーリング賞)
フォルクスモデル・・敢闘賞

いつもの定位置?
イエサブ・フォルクス共に1つ賞を下げたものの選外はナシ。
これを喜んでいいものかどうか…
いや、フォルクスは3年連続で特別賞だったので、はっきり言ってorzですわ。
ま、この辺が今の自分の実力なんだから仕方ないんだけど。
(運の要素も含めて)
これらのコンペ全てに出品せず1つに絞ったとしても
その作品の出来が飛躍的に向上するわけでもないんだし。
(性格上じっくり作れませんw)

次回はイエサブ3連複。
無論3つのカテゴリー全て出品しようと思ってます。
上には立てないだろうけど、宇都宮近辺の模型コンテストの“賑やか師”としてw
PR


こんなんイジってました。



U.C.ハードグラフのワッパ。

1/35というスケールだし、今の自分の流れからだとストライクなキットです。
あと、タコばかりからかってると飽きてくるのでリフレッシュの意味合いもあります。

で、とりあえずはこのキットの定番工作である(?)リアローター前部にあるインテイク部分がメッシュになってるんですが
開口はされていないのでそこを開口します。



こんな感じ。
ドリルで穴を開け、リューターを使ってその穴を広げていきます。
ギリギリの所まで削ったら最後はデザインナイフでカンナがけ。
案外簡単にできました。
バンダイ・プラスチックの特性かな。弾性があるっていうか粘りがあるんでこういうのはラクですね。
タミヤあたりだと、ちょっとラフに扱うとパキッといきますからね。
まぁ、注意してやらなければどっちにしろ割りますが…



マル秘情報

AFVサードパーティーメーカーとして最近注目株のアドラーズネストからこんなものが発売になるそうです。



なんとタイムリーな!って感じです。
欲を言えばターレット全部を金属加工で作ってくれれば
言うことなしなんですがこれだけでも充分涙モノですね。

複数買いケテーイw




今日は朝いきなり仕事キャンセルの電話が!
しかも現場に向かって1時間も車を走らせた後に…
仕方なく1時間半かけて家に戻りました。

ホント仕方なかったんで、連れと一緒に街まで出かけてきました。
目的は…
1 フォルクスに出品された作品を見る
   (HPにアップされてる画像じゃちょっと伝わってこなかったので)
2 イエサブに次回コンテストの詳細確認
3 綺麗なお姉さんウォチングw


まずはフォルクス。
フォルクスはやはりというか、自分を含め常連さんの作品が多かったですね。
いろんなジャンルの作品が多く出品されていて、ある意味この辺りで開催されるコンテストでは一番のレベルの高さかと思います。
出品される方の年齢も比例して高いですがw

暫く作品群を堪能させてもらった後に宇都宮フェスタに移動。2の為。
つか、ここまで来たら寄るだろう普通。隣のビルだし。
で、次回イエサブ・コンの衝撃的な発表が!

次はガンダムシードシリーズ・シードを除いたガンダム全般・ガンダム以外のキャラクター全般の3ジャンルで開催との事。
しかもその3ジャンル全てにエントリーできるという事じゃないですか!

と言うことは、一人で3ジャンル制覇も夢じゃない!<夢だと思う

自分的には、既に2ジャンルは逝ける予定(タコとその次の作品)なので
残る1ジャンルを作りきれば…

あくまで夢ということにしておこう。

舞い上がりはこの辺にしてw
イエサブの下の階にあるまんだらけにて1/24スコープドッグ用アップデートパーツ(ウェーブ製)を¥525にてゲット。
いい買い物をしました。
最近はタカラオリジナルのタコばかり手に入ってるのでこのパーツが欲しかったんですよ。
つか再販希望しますよ、ウェーブさん。

つーことで
その後帰路の途中飯食って、家に着いたら暗くなるまで昼寝。
一日終了!

ちゃんちゃん。




KV-1、できました!

カタチだけ…

塗装は今週末にでも。
ちなみに砲身は真鍮挽き物に交換予定。




今日は息抜きにこんなの組みました。



先日買ったケロロロボ。
組み立て時間30分。

意外と動くしカッコイイじゃないですか!
気が向いたら合わせ目消して色塗ろうっと。




…それはさておき、次に作るモノなんですが


(バラバラですんません)

1/24 スコープドッグ。

これはG2000メンバーのRYUさんのところでやっている
ボトムズ・コンペに出品するモノです。
このコンペ、自分の一言が発端で始まってしまったみたいなんで
出ないわけにはいきません。

で、コレは夏前からチマチマやってたんですが、夏のコンテスト・ラッシュに一時凍結してました。
今日から再開です。

既に胴体やバイザー等はボトムズ系のHP“ファンタムクラブ”の製作講座を参考に幅詰めしたりしてます。

つか、このタコはココのピーコ品になりそうなヨカソ…


ま、いっかw


本日、無事フォルクスモデルに出品できました。

なんか久しぶりに顔を出したんで“こんな時ばかりですみません”な気持ち…
出品だけではホント申し訳ないんで、何かないかと物色。
最初は1/12YZR-M1‘05用のゴロワーズデカールが欲しかったので探してみるが見あたらず。
店長に聞いてみると売り切れとの事。ガックシ…
で、次に思い出したのが先月発売(だったか?)したケロロロボ。
これもコーナーを探してもなかったので店長に聞いてみると…

「表の新製品コーナーにありますよ」

ようやく1ヶ月遅れでゲットできました。


フォルクスを出た後、宇都宮フェスタに移動。
目当ては…




ボークス製カスタマイズフィギュア 碇シンジ。

結局、このシリーズ4種全部買うハメとなりました。


コイツを購入後イエサブに移動。
コンテストに出したレジェンドを引き上げようと思ったんですが
引き上げ期間が10月からとの事で今回はムダ足に…
で、丁度コンテストの担当の方がいたので小1時間ほど話し込んじゃいましたw
おかげで次回出品作の方向が見えましたよ。
またミリタリー路線に戻します!<宣言
ま、コレは11月から本格始動しようと思います。

イエサブを出てからは下の階のまんだらけで中古キットを物色。
1/24ラウンドムーバー付スコープドッグが1500円だったので迷わずゲット。

街を出てからは行きつけの模型屋にて今月号の模型誌その他を購入して家路につきました。


さて、自分に課したノルマは達成したけれど…


本来ならここで反動が起こり、一気にテンションが抜けるとこなんですが
夜からこんなん作り始めました。



タミヤの1/48KV-1です。
このシリーズって深く考えずにサクサク作れるんでけっこう好きです。
つか、考証するのがメンドイだけってハナシが… orz

ダメですね、逃げてちゃ。これも今後の課題かな。


さて、このKVも(上記の言葉とは裏腹ですが)素組みでいっちゃいますんで
明日には組みあがる予定です。



この後は…


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]