忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本命を決めたとこで作業を始めました>伝説

まぁ、ほんとよくできたキットなんで重箱のスミを突くような改修をやってます。
(改修とすら言えない様なコトですが…)



まずは足首から。膝下のボリュームに比べ足(足首から下)が若干貧弱に思えたので
赤いクツの部分に0,5mmプラ板を貼り付け。
次に足首メカ部がちょっと寂しい感じだったんで、MGフリーダムから引っ張ってきちゃいました。
足と接続されるトコは従来のパーツ(F-14)を使用し、中央から前をフリーダムのパーツに。
足首上部の関節受けはMGフリのポリキャップを使ってます。
(レジェンドのポリキャップと幅が合わないので擦り合わせが必要)



次に膝関節ですが、ここは挟み込み構造になっていて塗装等が面倒に感じたのでメカ部が外れる構造にしてみました。
使っているのはウェーブのPC-05プラサポとエバーグリーンの4ミリ径プラパイプ。

まずはポリキャップ受けを作るのに腿側の方にはプラサポの2を。膝下側にはプラサポの1を使用しました。
両方とも裏側の形状に合う様擦り合わせをして接着。
挟むポリキャップはキットのPC-C。これも幅の様子を見ながら微調整してます。
で、このPCを繋ぐのがエバ・グリのプラパイプで下のようになります。



これで無事に後ハメ関節の完成!…と思いきや、組んだら自立しませんでした orz

前回のブレイズ・ザクヲの時もそうでしたが、背負いモノが重いのが原因ですね。
PC受けの内側に瞬着を付けて対処しましたが後々ヤバそう。


この連休で本格始動したけれど、できた作業は上記+α。
いつもながら自分の手の遅さ(集中力の無さ)には嫌気がします。

瞬着が固まる間にちょっとだけ…と思ってニンテンドーDSのスーパーマリオを2時間やっちゃったりとか ハァ。。。

・・・次ガンバロ。

PR




どうにもモチベーションが上がってきません。
なので、気分をリフレッシュさせるために組んでみました。

伝説ガンダム。

前回発売の∞ジャスティスもそうでしたが、今回のレジェンドも素晴らしい出来ですな。
BEE-CRAFTの書き起こしたリファイン画をそのままキットにしたような感じ。
(無論、細部は異なるけど)
こいつらはMG化はちょっと望めないんで、レギュラーキットのクオリティー上げたのかな?

つか、新工場効果だな、こりゃ。

ひとり置いていかれたストフリはMG化に期待ってことで。

話を戻すけど、今回のイエサブ・コンはこれでいこうかと思う。
ほんとは前回に引き続きファーストモノを考えていたんだけど今現在思いつくネタがない…
残された時間を考えると、サックリいけるキットならなんとかなるかな、とw

こいつならレイ繋がりで去年作ったレイのザク・ファントムに次いでって事になるしね。




先日臨時収入があり、今日は久々の財布に気を使わない買い物ができました。

とは言うものの、いざ購入となるといろいろと考えてしまい
今回はこれだけで止めておきました。
実際作る時間とか考えると、これでも買い過ぎなんだけど…

ま、浪費癖は今に始まったことじゃないし、仕方ないかw

ただ、これからイエサブ・コンに出す作品を作らなきゃならないから
作り出すのは夏が過ぎてからって事になるのか orz


製作の間にでもチマチマやっていこう。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME  
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]