忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、実家に用事で帰る事があったので
戻ったついでになんか作りかけのキットでも再開させようかと
イロイロと物色。

で、けっこうなトコまで作ってあるブツをハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!


タミヤの1/35Ⅲ号戦車L型。

ま、作ってあるっていってもモノが戦車(しかもタミヤ)なんで
一日で出来てしまうようなトコでストップしてましたがw

そういうことでコイツを持って帰ってきました。

とりあえず車体そのものは組み上がっているんで、やる事といえば
細かい装備品等の組み付けと履帯を組むことくらい。
幸いというか、家にはコレに対応するモデルカステンの可動履帯があったので
ソレを使うことに。

今日はソレ組んでました。

午前中は仕事だったので、午後からビール片手にTV観ながらチマチマと。

IMG_1900.JPG








夕食やら何やらをはさんで10時くらいに片側が完成。
(画像はランナーを切り離してない状態。接着剤が乾くまで放置)

・・・つか、やっぱ疲れるわ、コレ。
履帯の切り出し→ゲート処理→両側からピンで連結固定→センターガイド接着と
工程もさることながら、枚数が組んだだけでで88枚。実際はあと数枚必要と思われ。

モノが細かいうえに単純作業なんで楽なようで辛くなってきたり。
途中で放ってあったのもコイツが原因だったのかも…

ま、嫌いじゃないんだけどもね、こういう作業。
丸々一日使えれば両方組めてだろうし。


ということで、こっちもヨンパチ戦車と平行して仕上げていこうと思います。

PR


今日はイエサブへ行ってまいりました。
目的はコンテストで頂いた商品券を受け取り(&商品交換)に。

前回顔を出した時には店長不在でさっさと帰ってきてしまいましたが
(店長以外の店員さんはよく知らないんで)
今日は店に出ていたので、1時間ほど他愛ない話をしつつ商品を物色。

で、選んだのがコレ。

IMG_1876.JPG








イロイロあって買いそびれてた1/100キュリオス&ヴァーチェ。
それとラッカーシンナー&アルミパーツ。

ホントは来月出るR3のウォーカーギャリアと交換したかったんだけど
券の使用期日が3月いっぱいだったんで…
まぁキュリとヴァーチェも欲しかったんで満足です。

なんたって殆ど財布からの出費がなかったし。


そういえば、00シリーズもオンエアが休止の間に各模型雑誌等で展開している
00外伝のMSをキット化していくようですね。
まずは1/100ガンダムアストレアが4月に発売とか。
個人的には本編のエクシアよりも好みだったりするんで発売が楽しみです。

この調子で、アヴァランチエクシアはまず来るだろうけど(エクシアのキットがそのまま使えるからね)
新規開発となってしまうサダルスードやプルトーネも是非とも出してほしいですね。




話は変わって現状のオイラといえば…

IMG_1885.JPG








もう一昨年になるのかな?基本塗装までやってあったタミヤ・ヨンパチ戦車を
チマチマと仕上げてたりしてます。
まずはロシアン・タンクのこいつらを仕上げようかと。


…と思ったら、ロシア兵のフィギュアのストックがない orz
今度買ってこなくちゃ。



先々月に開催された宇都宮イエサブのコンテストが発表になってました。


結果は…


ガンダム アストレア    小型キット部門 優勝
ディスティニーガンダム  大型キット部門  4位


投票してくださった皆様ありがとうございました!



次回開催は7~8月の予定とのコト。
次こそはフルエントリーでいこうと思っています。


今からイロイロと作り溜めておくかw


なんとか完成しました。

IMG_1847.JPG











IMG_1853.JPG











IMG_1861.JPG











IMG_1864.JPG











今回もいろいろとありましたねぇ。
塗装の時に部屋が非常に寒くて風邪をひいてしまい、いまだに治りきってなかったり
ウォッシングで気をつけていたんだけど何パーツか割ってしまったり
ツヤの調整で吹いたフラットクリアが思った感じにならなかったり…

いつものコトですわw


で、サッサと写真撮影を終わらせ、一路小山へ。
というのも、小山にあるアミューズ・ファンで開催されてるプラコンの〆切が今日だったので。

…いつも出品は〆切日だなぁw


結果は4月だそうで。今回はどうなるでしょうね。



IMG_1834.JPG










IMG_1837.JPG










基本塗装まで終わりました>06J

今回は前からやりたかった3色迷彩にチャレンジ!
結果は・・・?な感じになりましたw

参考にした雑誌の作例に思いっきり引っぱられてる… orz
今から考えると第2次大戦の迷彩が宇宙世紀に使われてるワケないよね。
せめて現在使われてるNATO迷彩くらいにしとけばよかった。


と、後ろ向きな発言してても仕方ないので、このまま進めます。
これはこれでいいかなって気もするし。

あとはチッピング他、ウェザリングを施せば完成です。
残る時間はあと1週間、頑張っていこう!<何が?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]