忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_1803.JPG










ということで、06J。

改修箇所は…
 ・クチバシ部分を1mm延長
 ・頭部にバルカン砲二門を追加
 ・頭部にアンテナ(小)を設置
 ・首を1mm延長
 ・左右胸部のラインを変更
 ・シールド上部にスモークディスチャージャーを設置
 ・腰前部のアーマー、幅・長さを0,5mm延長
 ・部分的に鋳造表現

 など。

ホントはもっとデッチアップ(でっちあげのディティールアップ)したかったんだけど
チープな自分のアタマでは考えが及ばず、この程度になりましたw
対人機銃とか付けたかったんだけどね。


さて、これから塗装になりますが
陸戦型のJっぽくいこうと思います。

明日・明後日でいくらかでも塗れれば…いいなぁ。
PR

 

えっと、約1ヶ月ぶりの更新ですねw


何も手付かずにダラダラしてたわけではなく・・・・


こんなんやってました。

IMG_1780.JPG








IMG_1789.JPG








家の積み分と新規に購入した06Rをイッキ組みしてました。

…つか、どんだけザク好きなんよw


って、それはともかく
とりあえずは3機共1回目の表面処理を終え
サフ前のトコまでいってます。

ま、塗装は1つずつになってしまうので
06J→06S→06Rの順にやっていこうかと。
(06Rは一部部品の調達ができていないので、どのみち塗れない)


じゃ、詳細は明日以降ってコトでw



ギリギリで完成しました。<ガンダムアストレア

あまりにも時間がギリギリすぎて撮影まではできませんでしたが…
(閉店30分前に到着。最終的な組み立ては店内でやるくらいでした)

つか、クリアコート後の組み付け段階でのパーツ割れは勘弁してもらいたいよ…


結局コイツも心残りなデキのまま出品してしまったので
コンテスト終了後に手直しケテーイです orz
(直したいトコは沢山あるけど、収集つかなくなるんですごく気になるトコだけですが)



さて、次は何を作ろうか。


あぁ、もう週末だよ・・・


で、アストレア。
整面とかは8割方終わってるんですが、サフまでには至らず。

IMG_1625.JPG










いつもだったら、ココで満足してしまうトコですねw

ちなみに、前回からの追加工作として首を2mm延ばしてます。
元の状態が、かなり首(頭)が胴体に埋まった感じだったので
首単体で見ると、アンバランスなパーツになってしまってますが
全体を組んでみるといい感じになっているかと。

つか、作画を見るともっと長いんだよね<首


あとは前回工作しきれなかった手首のアレ。

IMG_1606.JPG








右が工作前、左が工作後。
デザインナイフで切り込みを入れて、瞬着で接着しただけですね。
両腕で10分位の作業です。

切り出した部品を落として、更に10分位ロスしてるのは秘密だw


明日にはサフチェックしたいんだけれど、天気がねぇ…
ま、カブったからって本塗装やクリア吹きじゃないから、そんなに気を遣わなくてもいいんですけどね。


あ、マスクの後ハメ工作忘れてた・・・


さて、昨日の続き。

腕って構造的には塗装→組み立てが普通にできるので
後ハメ処理とか、ほぼ不要ですね。
唯一、手首のトコだけは若干の合わせ目ができるので
ここだけ接合方法を変えないと。


で、今日はココの部分ではなく、肩の方をイジってました。

IMG_1591.JPG








MGでは普通の、肩アーマーに付くジョイントパーツを自作してみました。

IMG_1594.JPG








組んでみるとこんな感じ。
肩アーマーは、内側に詰め物をしたら腕と干渉するようになったので
0.5mmプラ板で幅増ししてます。

IMG_1602.JPG








さらに本体に組み付けてみたトコロ。




・・・この作業、あんま意味ないかも orz

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]