忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかりと春めいてきた今日この頃。

自分は相変わらずマターリとしていたり。


先月からイジってるⅢ号Lも組み終わって塗装待ちな状態

IMG_1929.JPGこんな感じ








砲身は当初キットのものを使う予定でししたが、ビミョーに歪みが出てたんで急きょ金属砲身に変更。
既に砲塔に接着してしまってましたが
無理やり根本からカットして挿げ替え。思ったよりうまくいきました。

後は塗装を単色でいくか迷彩にするか悩んでます。
(ジャーマン・グレーの単色は1/48でやってるので除外)


それと、ブログをサボってる間にもう一つ手をかけ始めてたりしてましたw

IMG_1918.JPG








Ⅲ号Lと同じタミヤの1/35Ⅲ号突撃砲です。

コレも発売直後に作っていたものですが、いつの間にか放置→積みになってたモノ。
戦車なら複雑な迷彩を施さない限り、1日で2両くらいは塗れるかなってコトで再開しました。

コイツも車体は殆ど組み上がっていたので、シャベル等の装備品を組み付け
戦闘室側面のネジを再現したりしました。

この辺はアーマーモデリング2006年4月号に特集でレビューがあるので
(盲目的に)参考にしてます。


・・・つか、また履帯組まなきゃならないのかよ orz



話題が変わりますが、先日参加したアミューズファンのコンテストの結果が発表されました。


結果はキャラクター部門で金賞を頂きました!
トップを取れるとは思ってなかったので素直に嬉しいです。

票を入れてくれた皆々様ありがとうございました。

次回もより精進して頑張っていこうと思います。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]