忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










完成しました。

ちょっと大きめな画像でアップ。

明日、出品してきます。
PR











ほぼ完成しました。
あとはアンテナとか小物を付けるだけ。

今週末フォルクス・コンに出撃してきます。




しっかし、テキトーな画像だな…

デカールにトップコートしたらカブりました(怒
なんかツイてないなぁ…
ま、これから土埃を施すからなんとかなるけど。

今日のルクス



今までチッピングやってました。
4時間位。早いのか遅いのかよくワカラン。
やり過ぎかどうかもよくワカラン。
こんなもんかとは思うけどねw

これで上記の土埃表現を明日やれる。
ブラシで吹くか、筆で塗るかは明日考えるとして…
やっぱ表現的には筆かなぁ。雨で埃が流れた感じとか出来るし。



あと、今回のメインも作ってみました。



戦車の中の人たち。
車両だけでもよかったんだけど、やっぱこの人たちがいると
世界が広がるというかストーリーができると思って乗せることにしました。

モノはドイツ軍小休止セット(だったか?)から。
改造はなし。両膝抱えて座ってる人の首の角度を変えたくらい。
塗りは雑誌と睨めっこでやってみたけど、なんだかなぁ…な出来。
ま、いきなりプロな人たちと同等のモノなんてできっこないんだから
これはこれでいいかな、と。
細部を塗り分けて終了です。


なんか思ったより早く事が進んでいるようです。
これなら期日前に出品できそう。
無論、油断は禁物ですがw

P.S
先日メンバーの河野さんから連絡があり、イエサブ・コンに出したレジェンドが特別賞に入ったそうです。
今回は地味な作りが災いしてか、あまり目立たぬ存在になっていたんで
期待してなかったんですけど。
次回はさらに上を目指してガンバリます。

昨日でだいたいの下準備完了





こんな感じ。

忘れてるトコもあるんだろうけど、いつもの事なのでノープロブレム。



で、今現在はここまで終了




(現物はもうちょっと明るいです)

マニュアルなしで塗ったんだけど、センスの無さにゲンナリ…
線も太いし思ったように塗れてない。
経験無しじゃ仕方ないけど、そんなの言い訳だしね。

精進します。

あと、とんでもないトラブルやっちゃいました…

白熱灯でキャタピラ溶けた orz

今日はけっこう涼しい日でエアコン要らず。そのせいか塗料の乾きもイマイチで
キャタピラに塗った塗料がなかなか乾かなかった。
仕方ないんで普段照明で使っている白熱灯を近づけて乾燥させようと思ったのが間違いで…
気付いたらキャタの一部が溶けて捩れてましたw

数えてみると約20枚が犠牲に…
幸い、中央から半分の一部だけの被害で済んだので
予備として入ってたパーツを総動員し、足りない5枚ほどを被害の軽微なモノで補いなんとか修復。
解けた部分は見えないトコに持ってちゃえばいいしw

と、このリカバで1.5時間ほどをロス。精神的にはそれ以上。
つまらない事でテンション下げたくないんで今後気をつけたいと思います。


さて明日からは汚しに入ります。

あとコレのメインのモノも。


腰の状態小康状態。



今日は行きつけの模型屋でルクスに使う部品その他を購入。

その部品↓



ファインモールドの車幅ポールと同軸機銃セット。

車幅ポールはこのキットに入ってなかったので仕方なく
…というか、入ってても買ったと思う。
だって真鍮挽きものの方がいいんだもん。

挽きもので思い出したけど、たいていは挽きもの砲身を使う自分ですが
今回はキットのものを使用してます。
ファインモールド製のアルミ挽きもの砲身は持ってるんだけど
砲身基部につくプラパーツが使用できないので泣く泣くパス。
たぶん他のメーカー製には使えるんだろうだろうけどね。
(砲身の根元を削れば使えるんだけど、アルミを削る術なしってことで)
ま、今回のキットは張り合わせのモノではなかったので
芯出しの必要もないし。出来栄えにあまり影響ないと判断。

ちなみにエンジングリルに付くメッシュは、同じくファインモールド製のエッチングを使ってます。


さて、あとは装備品をどうするか…

いまだに悩んでます。

基本はキットのままなんだけど、スコップなんかは元の位置じゃないトコに
無造作に置いてあるってのがいいんですよね~。

もうちょっと考えます。

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]