忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_0254.JPG










ようやく色が入りました。

いつもの如く表面処理がグダグダですが… orz

毎回この段階でガックリくるんだけど、自分の甘さだから仕方のないところ。
次回もうちょっと頑張ってみますハイ。



このあとデカール貼って細かい塗装とスミ入れ、レタッチ等をしてつや消し吹いたら完成です。


来週日曜にはなんとかなるかな。
PR


ようやくここまできました。

IMG_0010-1.JPG










IMG_0008-1.JPG









(毎度のピンボケスマソm(_ _)m)

この辺で見切りつけないと“いつまでも完成しない症候群”に陥りそうなんで
そろそろサフ吹いて塗装の準備に取りかからなきゃ。


つか、それG.W.に済んでるワケだったんだけどねw

いい加減にしないと、今秋の百鬼の作品間に合わなくなるし…

早くネタ決めて作りはじめなきゃ。←まだその段階かい!



え~牛歩の如くチマチマとやってます<ブルデス

今は腰アーマーの裏をチマチマと。

この辺は個人のセンスを問われるところと思っておりますが
如何せんそんなものとは無縁の自分はいいアイデアが思い浮かばず難儀してました。

ただ、難儀してても先へは進めないんで簡単なディテ入れてフタしちゃいましたけどw

数こなせばそのうち上手くできるようになるのかしら。


あ、ヒザ裏も塞がなくちゃ。



随分と更新が滞ってますが、今だ出口が見えません<ブルデス

前回から進んだトコロ

IMG_0001-1.JPG








肘の後ハメ加工はこんな風にやってみました。
強度的には不安のある方法ですが、加工や壊れたときの補修が比較的簡単だろうと思って。
あとは塗装した時にどうなるかですね。(割れたりとか)

IMG_0028.JPG








足首のダブルB・Jした時に大きく切り欠きをいれてしまい、
組んだ際にその切り欠きが丸見えになってしまったので
アフターパーツ(コトブキヤのM.S.G.とエバーグリーンのプラ材を使用)にてデコレート。
前面のシリンダーのモールドも整面するのに消してしまったので作り起こしました。


あとは画像にないけれど、胸のバルカン砲を真鍮パイプに置き換えたりとか、
胸サイドの段落ちモールドを再現したくなって、カタチに切り抜いた0.25プラ板貼ったりしてます。
(こちらは前回の更新内の画像に出てます)


と、やっぱG.W.に塗装まで…という目標は果たせませんでした orz
つか休み前と殆ど変わりありませんよ、今現在の状態…
もう今月は休みらしい休みが無さ気なので、気が済むまでやってしまうしかないかw


ダラダラとやってるんでなかなか先に進まない<ブルデス

IMG_0019.JPG










で、今はこんな感じ。

新たな改修点として
 ・足首側にもボールジョイントを仕込んでダブルB・J化
 ・胴体側面を更に削りこんで小型?化

と、こんなとこ。
足首は随分と自由度が増していい感じです。
胴体も左右幅に関してはこんな感じかな、と。・・・つか、これ以上やったら穴が開くんでw
前後方向は…やっても面の修正くらいかな。
バックパックが意外と厚みを稼いでいて、こっちを薄くしたいところだけど
いろいろと面倒なんでこのままいっちゃいますw

さて、そろそろテンションが下がってきそうな頃合いなんで
気合い入れてやらないと。
G.W.中にはなんとかしたいですね。


[1] [2
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]