忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とまぁ、先日はベタ褒めだったVer.2,0ガンダムですが
気になる部分も多少はありまして…

IMG_2001.JPG










IMG_2008.JPG










4ヶ所程手を入れました。

まずは何かと批評の多かったつま先ですが
自分も寸詰まり感を感じたので延長してみました。
とはいえ、あまり長すぎても全体のフォルムを壊すことになるので
つま"先”側で1mm延長、甲側にいくにしたがって
スロープ状になるように整形。
多少は寸詰まり感は解消されたかと思います。

次にフロントアーマー。ここはフンドシ部分に近づくにしたがって
アーマー下部妙な角度になってしまっているので
(あくまで自分の主観ですが)
ここを持ち上げて修正します。
大きさはリアアーマーと同じとしました。
ただし、これをやることによって股関節の一部が見えるようになってしまいますが
とりあえず気にしないことにしますw
肘・膝裏も関節丸出しですしね。
もし気になりだしたら何らかの手を打ちますw

あと、胸中央の稼動部分はスリットを埋めてツライチに。
せっかくのTVヴァージョンですし。

後ろへ回って、ランドセルのマルイチモールドがなんか寂しい感じだったので
コトブキヤのパーツとエバグリの半丸棒でデコレート。


といった感じで、軽くディティールアップしてみましたがいかがでしょう。
効果は塗装してみるまで分かりませんがw
PR


3ヶ月も更新サボってしまいました(汗

特に何かがあったわけでもなく、横着しまくってたワケで・・・

言うまでもなく、模型の方もダラけて殆ど手が動いてませんでした。

その間何をやってたかったって言うと・・・
海外ドラマのDVDにハマってしまったり、家にあるドラクエⅦを再開させてみたり。
とどめは8月入ってからの北京オリンピック。。。
手なんか動きゃしませんよw


で、結局夏のイエサブ・コンも最終日に2作出すのが精一杯…
しかもチョーヤッツケなデキで、今回は参加してみただけという…

ちなみに1/20ファッティーと1/100ティエレンで出撃しました(画像ナシ)。
どちらも中途半端な状態で出してしまったので(汚しとか)、返却になったら
即引き上げ&完成させよう。


と、コンテストの呪縛も解かれたので、次なる課題?なモノを作り始めました。

IMG_1991.JPG










(サムネ出ないや)
やや旬は過ぎてしまった感のあるMGガンダム Ver,2.0です。
なんせ、発売時期に買ってしまうと即作り始めてしまいそうだったので
今の時期まで買い控えていました。
(現にファッティーは事前に作っていたウォーカー・ギャリアを押しのけてしまいましたから)


で、2.0。組んでみると、その作りやすさに驚きます。
外装のゴテゴテ感がないのもそうなんですが、フレームに無駄がないと言うか
必要最小限なパーツで構成されてるって感じですね。
外装も極力1パーツ化されていたりするので余計そう感じます。
(実際、外装の表面処理をしながらでも15時間程でカタチになりました)

プロポーションも、雑誌で見るよりもいい感じ。
手足の面なんか、絶妙なR加減が◎。
まさにTVシリーズで活躍した"あの”ガンダムになってますね。


気になる部分もいくらかはありますが、発売前の"これってどうなの!?"感は払拭されました。
素直にカッコイイRX-78だと思います。
 


  HOME  
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]