忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとか完成しました。

IMG_1847.JPG











IMG_1853.JPG











IMG_1861.JPG











IMG_1864.JPG











今回もいろいろとありましたねぇ。
塗装の時に部屋が非常に寒くて風邪をひいてしまい、いまだに治りきってなかったり
ウォッシングで気をつけていたんだけど何パーツか割ってしまったり
ツヤの調整で吹いたフラットクリアが思った感じにならなかったり…

いつものコトですわw


で、サッサと写真撮影を終わらせ、一路小山へ。
というのも、小山にあるアミューズ・ファンで開催されてるプラコンの〆切が今日だったので。

…いつも出品は〆切日だなぁw


結果は4月だそうで。今回はどうなるでしょうね。

PR


IMG_1834.JPG










IMG_1837.JPG










基本塗装まで終わりました>06J

今回は前からやりたかった3色迷彩にチャレンジ!
結果は・・・?な感じになりましたw

参考にした雑誌の作例に思いっきり引っぱられてる… orz
今から考えると第2次大戦の迷彩が宇宙世紀に使われてるワケないよね。
せめて現在使われてるNATO迷彩くらいにしとけばよかった。


と、後ろ向きな発言してても仕方ないので、このまま進めます。
これはこれでいいかなって気もするし。

あとはチッピング他、ウェザリングを施せば完成です。
残る時間はあと1週間、頑張っていこう!<何が?



IMG_1803.JPG










ということで、06J。

改修箇所は…
 ・クチバシ部分を1mm延長
 ・頭部にバルカン砲二門を追加
 ・頭部にアンテナ(小)を設置
 ・首を1mm延長
 ・左右胸部のラインを変更
 ・シールド上部にスモークディスチャージャーを設置
 ・腰前部のアーマー、幅・長さを0,5mm延長
 ・部分的に鋳造表現

 など。

ホントはもっとデッチアップ(でっちあげのディティールアップ)したかったんだけど
チープな自分のアタマでは考えが及ばず、この程度になりましたw
対人機銃とか付けたかったんだけどね。


さて、これから塗装になりますが
陸戦型のJっぽくいこうと思います。

明日・明後日でいくらかでも塗れれば…いいなぁ。

 

えっと、約1ヶ月ぶりの更新ですねw


何も手付かずにダラダラしてたわけではなく・・・・


こんなんやってました。

IMG_1780.JPG








IMG_1789.JPG








家の積み分と新規に購入した06Rをイッキ組みしてました。

…つか、どんだけザク好きなんよw


って、それはともかく
とりあえずは3機共1回目の表面処理を終え
サフ前のトコまでいってます。

ま、塗装は1つずつになってしまうので
06J→06S→06Rの順にやっていこうかと。
(06Rは一部部品の調達ができていないので、どのみち塗れない)


じゃ、詳細は明日以降ってコトでw


  HOME  
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]