忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はキャタピラの組み立てなんぞを

IMG_0306.JPG








このヨンパチシリーズは従来の戦車モデルに使われる
軟質樹脂製のキャタと違って、10数パーツからなる
プラスチック製です。
もともと足周りの可動をオミットしているので
(ダイキャストの本体と足回りが一体化している)
これはこれで正解かと。モールドもシャープに作れるし。

ただ、キャタピラを先に組んでおかないと本体の組み立てにいけないので
(出来ないこともないが、キャタの組み付けがしずらくなる)
コイツを組んだことで一つのヤマを越えたかな。
ちなみに転輪とキャタピラは接着して一体化させ、本体との接続をフリーにさせて
キャタ&転輪ごと外せる“ロコ式”で組んでいます。
この方が塗装するときとか便利なんで。

さて、明日からは車体の組み立て。
こちらは最大の悩みどころがあるけれど…
そちらはまた明日。
PR


さて、テンション下げの原因だった仕事の過密スケジュールも一段落し
このままじゃ何もしないんじゃ始まんないんで
とりあえずリハビリがてら弄り始めました<模型

お題はタミヤ1/48キングタイガー。
随分前に購入していたのですが、ペリスコープをどうするかとか
悩んでしまって封を切ったっきりになっていたものです。

で、そのペリスコープはあまり深く考えず
プラ棒を加工して簡単に仕上げちゃいましたw

と、手を動かし始めるとこのままやれそうな気がするんで
コイツは今週中に組み上げることを目標でやっていこうと思います。


ここんトコ仕事が忙しく、モチベも下降しております。
模型もここ2週間触ってもおりません。

今しばらくは気持ちの療養かな。



バンダイミュージアム


行ってまいりました。バンダイミュージアム。

まだ開館しておりませんがw

今住んでいる場所から10分とかからない場所にあるので
今の状況を見に行ってきただけなんですけどね。


3c030422.jpeg








53fbfb1b.jpeg








建物はこんな感じ。
新しく建てたのかと思っていましたが、既存の建物を使っているようです。

IMG_0319.JPG








表の看板?にはテクニカルセンターってなってるし。

しかし、静岡に移ったミュージアムがガンダムメイン(であろう)に対し
(名前もガンダムミュージアムだし)
こちらはバンダイ所有のいろんな物を展示するということなんで
ガノタな自分にはあまり…な感じですかねw


でも


IMG_0327.JPG








等身大のRX-78は搬入されてますんで、コレ見に行くだけでもいいかなw

ちょっと更新をサボるとサボりっぱなしになっちゃいます… 
基本的に筆不精の面倒くさがりなんでw 


最近の出来事で困った事が・・・
 
デジカメを紛失しました orz 

どうやらゴミと一緒に捨ててしまったみたい… 

ここ数日、所定の場所に無かったのは分かってたんですが
ここの更新にと写真を撮ろうとしたら見当たらず。
ありそうな場所は探したけれど、一向に出てくる気配なし。
 で、結論に達したのが、その所定の場所ってのが丁度ゴミ箱の上にあり
何かの拍子にゴミ箱へダイビング!→燃えるゴミへ。
 (もっともデジカメは燃えないゴミだと思うが←違)

 手元にもう1台デジカメあるんですがこちらは電池切れ… 
とりあえず電池買ってきて復活させなきゃ。 

今月のバイト代入ったら新調しなきゃ。 
(自分のは重くてレジャーとかに向いてないんで)


暫くぶりですこんばんは。
仕事から帰ってきて風呂入って飯食って酒飲んで寝る生活してましたw

>模型
そんな感じですんで、チョコチョコ進めてはいますが
今回のコンテストには間に合いそうもなさげ…
ま、しゃーないか。


先日、プリンターを買い替えました。



発端は仮嫁が押入れをガサゴソと…
身に着けていない貴金属をハケーン!
“コレ要らないから売ってくる”とのこと。
そしたら¥22000にもなり、以前から欲しかったプリンターを買いたいとなり
速攻で家電量販店へ。
で、上記の金額で買える一番いいモノってことで(この辺は自分の主張)
これにしました。
時間の都合で今日セッティングしたんですが、今のところ文句ナシですね。
写真なんかは前のプリンターとはダンチな出来栄えだし。
いい買い物でした(^^)v

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]