忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやくというか、ついにと言ったらいいのか
発売となりました、1/20バンダイ製スコープドッグ。

で週末にソッコーパチ組みw

IMG_0294.JPG







前回作った1/24タコとツーショット

こうして見るとスケールは僅かな差なのに随分と大きさの違いを感じますね。
ちなみに24タコは股関節の軸を下げたり靴底かさ上げしたりしているので
オリジナルよりも若干大きかったりするんですが…

気になったので身長測ってみたらちゃんと1/20でした。

で組んでみての感想ですが、まぁよくできてますわw
ギミックはほぼ満点かと。
プロポーションに関しては最近のやまとの1/12やタカ・トミの1/18に近い
今風な印象を受けます。
同じ資料から立体を起こしてるんだから当たり前かw
これをどう捉えるかは個々の感覚ですから何とも言えませんが
自分は気になる箇所はあるのでイジりますw

どこが気になるかはまた明日(爆
PR


IMG_0285.JPG








飲料メーカーのサントリーよりこのようなモノが送られてきました。

先日までやっていた復刻BOSSジャン・キャンペーンの小当たり賞とでも言うのでしょうか
復刻缶3本詰セットが当たったワケで。
本命は残念ながら外れてしまいましたが
(ま、応募期間ギリギリで1回分のチャンスだったんで当たる筈もないですけど)
サブチャンスのこちらは1セットGETできました。

しかし、仕事場なんかで休憩時に缶コーヒー飲む事が多いもんで
キャンペーンシールなんか貼られているとついついやってしまうんですよね。



当たんないんですけどw


いつかはBOSSジャンGET!…してみたい・・なぁ。


IMG_0254.JPG










ようやく色が入りました。

いつもの如く表面処理がグダグダですが… orz

毎回この段階でガックリくるんだけど、自分の甘さだから仕方のないところ。
次回もうちょっと頑張ってみますハイ。



このあとデカール貼って細かい塗装とスミ入れ、レタッチ等をしてつや消し吹いたら完成です。


来週日曜にはなんとかなるかな。


ようやくここまできました。

IMG_0010-1.JPG










IMG_0008-1.JPG









(毎度のピンボケスマソm(_ _)m)

この辺で見切りつけないと“いつまでも完成しない症候群”に陥りそうなんで
そろそろサフ吹いて塗装の準備に取りかからなきゃ。


つか、それG.W.に済んでるワケだったんだけどねw

いい加減にしないと、今秋の百鬼の作品間に合わなくなるし…

早くネタ決めて作りはじめなきゃ。←まだその段階かい!



え~牛歩の如くチマチマとやってます<ブルデス

今は腰アーマーの裏をチマチマと。

この辺は個人のセンスを問われるところと思っておりますが
如何せんそんなものとは無縁の自分はいいアイデアが思い浮かばず難儀してました。

ただ、難儀してても先へは進めないんで簡単なディテ入れてフタしちゃいましたけどw

数こなせばそのうち上手くできるようになるのかしら。


あ、ヒザ裏も塞がなくちゃ。


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]