忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暫くぶりですこんばんは。
仕事から帰ってきて風呂入って飯食って酒飲んで寝る生活してましたw

>模型
そんな感じですんで、チョコチョコ進めてはいますが
今回のコンテストには間に合いそうもなさげ…
ま、しゃーないか。


先日、プリンターを買い替えました。



発端は仮嫁が押入れをガサゴソと…
身に着けていない貴金属をハケーン!
“コレ要らないから売ってくる”とのこと。
そしたら¥22000にもなり、以前から欲しかったプリンターを買いたいとなり
速攻で家電量販店へ。
で、上記の金額で買える一番いいモノってことで(この辺は自分の主張)
これにしました。
時間の都合で今日セッティングしたんですが、今のところ文句ナシですね。
写真なんかは前のプリンターとはダンチな出来栄えだし。
いい買い物でした(^^)v
PR


先日の事ですが、うちの仮嫁が車でゴソゴソ・・・
取り出したのは不二家のミルキーでした。
ナマモノは抵抗があるんですが、こういったモノは大丈夫みたいです、ウチのはw
もち自分もあまり気にしない方なので一ついただきました。

で、一つめが口の中から消え、両者二つめを口に放り込んだ時…


“!!! デカッ!”っと彼女。

自分は知らなかったのですが、このミルキーにはプレミアムというか
当たりがあるそうです。
ひとつは上の大玉ミルキー。ふつうの大きさの1.5倍はあるようです。
また、包み紙だけ通常と違う“四葉のクローバー”ヴァージョンもあり
こちらも同じ袋に入ってました。





画像上が通常の包み紙。左下が四葉のクローバーで右下が大玉です。

大玉の方はモノが大きいので当然包み紙も一回り大きいです。
また紙の青い所には大玉の文字が(画像下)。
四葉の方(中央寄りのクローバー)も、他の三つ葉には“Milky”の文字が入ってますが
こちらには“Happy”と書いてあります。

なんか、一袋の中に二つの当たりが入ってるとすごく得をしたような気になりますね。
(ウチ仮嫁は大玉に当たったのは10年ぶりと言ってましたし)


ただ、これが不二家の策略でなければいいのですけど…


本日はイエサブ宇都宮のコンテスト結果発表日。
時間があったので見に行ってきました。
結果は…

なんちゃら(名前忘れた)賞でした。

早い話がトップ3に入れない、いつもの定位置ってことです orz
ま、汚しとかぶっちゃけテキトーだし、まぁ仕方なしって感じですねw

コンテスト担当のN氏と1時間半程話し込んで!?帰ってきました。

で前から買おうと思っていた↓を購入



小使いあるうちに買っておかにゃ~ってw 買い過ぎ…


DoCoMoからauへ
今日、携帯電話をドコモからauへキャリア替えしました。
本当は昨日に手続きしようと思っていたのですが
なんでも今日から“春割”なるサービスが始まるとの事で
(最大5250円引き)今日やることに。

auではこれから新商品展開が始まるので、時期的にはビミョーなのですが
裏を返すとそれまでのモデルが安くなるメリットもあるので
特に新型に執着しなければいい時期かな、と。

で、自分の狙っていたモデルはW44SとW43Hという2機種。
どちらも機能的に各々一長一短があり悩んでいたのですが
気持ちはW44Sに傾いていました。
ただ、価格の方が44Sは2万超、43Hは1万程(auショップ調べ)で
かなり悩みます。
ので、今日は他の携帯ショップで価格のリサーチを。

まずは専門ショップのビーワンへ。
W44Sが1.5万、W43Hが5千円と両者とも5千円程安い。

次に今や家電でNo.1と思われるヤマダ電機へ
ここでビックリ!
44Sの方はビーワンと同じ1.5万なのだが43Hはなんと1円!!

即決すますた。

やはり価格の差は如何ともし難いですね。
悩んでいただけにこの差は決定的でした。

つか、明日から春モデルが販売開始。
W44Sが1円になっていない事を祈りますw


(ピンクのSH506iCは仮嫁のモノ。彼女もキャリア替えをし、また同じ携帯にしましたとさw)



昨日、とある展示会に行ってきました。



数年前に(たしか)東京で開催された時に行きそびれて以来
なかなか行く機会がなかったのですが、ようやく見学することができました。

今回の開催場所はさいたまスーパーアリーナ。
さいたま新都心駅を降りると凄い人の数でビックリしましたが
それもそのはず、その日はサッカーJ1・浦和レッズのファン感謝デーが行われてました。
自分もサッカーは好きなスポーツで、浦和レッズは気に入っているクラブなので
興味を引かれるイベントでしたが、今回単身での行動ではなかったので
一路展示会場へ。。。

会場へ入るとこちらもかなりの人の数でビックリ!
この手のイベントって生理的にダメって人が多そうなんで
そんなに入場者はいないだろうと思い込んでた自分が甘かった…
特に若い女性や子供が予想以上に多かったですね。
もっともこちらも子供連れではありましたがw
展示標本を見るのにも前の人が退くのを待たなきゃならないほどでした。

で、感想ですが、非常に勉強になりました。
と書くとアレなんですが、自分の持っている知識の再確認というか
医者ではないので実際に本物の人の組織を見るという機会がないので
そういう意味での勉強ってことで。
標本数が思ったほど多くなかったのが残念だったかな。
パンフレットには(2,500円もした!内容は充実してるが)
こちらに展示されていなかった標本もあるので
できれば全部見たかったが、会場の規模から仕方なしってトコですかね。

しかし、今の技術はスゴイ!の一言ですね。
ちょっと前のこういった展示会っていわゆるホルマリン漬けの標本が並んでたと思うんですが
今では微細な組織の中にまでシリコン等の合成樹脂を浸透させて
常温でも腐らず、人の姿のまま・体内の組織のままで
ガラス1枚隔てて、もしくはダイレクトに見ることができる標本を作ることができるのだから。
(血管の鋳型標本なんて最初どうやってるのか分からなかったし)


今回の展示会は2/4で終了してしまいますが
いろいろな所で開催されているので
機会があればまた見学したいと思います。
今度は平日の人が込み入っていない時にゆっくりと。


タコの塗装やりました。
やりましたが終わりませんでした(爆

やっぱちゃんと下地処理やってないから塗った後にアラが出てきて
自分的にNGなトコは塗り直しとしました。
(かなり甘いチェックですが…)



が!問題はそこではなく・・・



只今の体温 37’6℃



風邪をひきました。 orz

自分の作業部屋って暖房がないんですよ。
一応エアコンは付いているんですが、冷房が何とか…って感じで
暖房はまったく使えません。
石油ヒーターもあるにはあるんでけど、倉庫と化したMy作業場では
火事を出すだけって事で使用不可。

つーことで真昼でさえ凍える寒さの中、塗装を強行した結果がコレです。
幸か不幸か明日は医者に行く予定だったので助かりましたが。
(インフルエンザの予防接種の予約が入ってるがビミョーだな)

ま、明日の朝にどうなっているかですな。

ちなみに明日の天気は大荒れだそうで。
どうなることやら。 


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]