忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜ですが終日パチ屋でスロ打ってました。
閉店1時間前に爆裂モードに入って噴きっぱなしに!

65K勝ちました!!


おかげでこいつを買うことができました。



やまとの1/12スコープドッグメルキア正規軍



前に買ってあったキリコと2ショット

最近出た完全変形ガーランドと迷ったけれどこっちにしました。
なぜメルキア仕様なのかと言うと、行きつけの模型屋にこれしかなかったから。
ヨドバシあたりで安く買うことも考えたんだけど(もちグリーンの方)
模型屋さんにはいろいろと良くしてもらってるし
パチで勝った金なのでここは気前良くいってしまおうと。
模型屋でも不良在庫になりつつあったしね。

感想ですが、けっこうパーツが外れやすい。やっぱトイだから?
特に銃の持ち手の親指。モノが小さいので外れたのに気づかず無くしそう。
あと肘のホールドが甘くヘビィマシンガンを構えさせても垂れてきてしまう。
一応数段階のロック機構になっているんだけど役に立ってない感じ。固体差なのかな?
ま、この辺はバラしてみたりして対処していこうと。色も塗り替えたいしw
いろいろ書いたけど、けっこう満足しています。


今日の伝説(つか今日までの伝説)



肩アーマーを肩から独立させたかったので、肩との接続部品をMGフリーダムより。肩アーマーとの接続はウェーブPC-02プラサポの4を
軸に合わせて穴を拡大したものを使用。
アーマー裏をエバーグリーンのスリット板で塞ぎました<こっちはまだ中途仕様



肩アーマーをこうすると肩軸の寸が足りなくなってしまうんで
溝の切ってあるところから先の周りを削ってエバ・グリのプラパイプを差し込み延長しました。
この辺の工作は前回のブレイズ・ザクヲと一緒ですね<アップされてませんが(汗

さて、ここまでくると今度は肩の大きさが気になります。
(幅がけっこういっぱいいっぱい…)
MGフリから引っぱってくるか、既存のものを小さくするか考え中です。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]