忍者ブログ
とちもれん。メンバー、ういちの戯言BLOGです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


盆もあと1日で送りとなりました。
自分の場合、休み明けがいつになるか明確でない為
明日1日で盆休みが終わるのかわからないのですが(汗

つーことで伝説

とりあえず塗装には入りました。
まぁサフ吹いた時点で凹むのはいつものお約束ですが…
サフを3倍希釈位で吹いてるんでカバーできないんですよね。

つかそれ以前の問題ですが OTL

ま、そのままでは手抜きもいいトコなんで、ほぼ全てのパーツを磨き直し(泣
なんとか下半身の方は1回のリカバで収集がついたので塗装に突入。
(塗装後にダメ発覚もスルーw)

今回、塗料に初めてフィニッシャーズを使ってみました。
いい塗料ですね、コレ。
今回は4倍近くの希釈(目分量)で使ってみましたがしっかりのってきますね。
(今回は白を吹いたので初めは白っぽいシンナー吹いてる感じでしたが)

失敗もしました。
希釈にリターダー入りのシンナーを使った&塗装のローテーションが早かったようで
塗料が乾ききらないうちに次の塗装に入ってしまい、薄い塗膜がウリの塗料の特性を生かせませんでした。
自分の癖(1回で塗料を乗せようとする)も出たかな。
明日はもうちょっと薄め(もう少し希釈できそうに感じたので)&焦らずで再チャレンジかな。

なんとか明日までに基本塗装を終わして今週末~来週明けにはフィニッシュしたいんですけどね。
焦るといいことないし…<今日がいい例





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
ういち
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]